忍者ブログ

「naverまとめ」にて自作したまとめ記事を掲載しています。 自分のための備忘録兼整理簿、そしていろんな人に自分の記事をみてもらうため、このブログを立ち上げました。 「おもしろかった」と思ってもらえるように、がんばります!!

naverまとめのまとめ

   
カテゴリー「おすすめまとめ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ブログランキングへ

おすすめまとめ:すごい!100円均一ショップ「セリア」の雑貨をアンティーク風に仕上げるコツ

すごい!100円均一ショップ「セリア」の雑貨をアンティーク風に仕上げるコツ

100均とか、ホームセンターとかって、ワクワクしますよね。

100円均一ショップというのは、なんというか買い手の腕の見せ所な感じがします。
ただ買うだけならば、きっともっといいのがあるんでしょうけれど、組み合わせると、そんな既製品を超えるコストパフォーマンスをはじき出す、そんな自作PCに似たところがありますね。

このまとめは、そんな私の感想を裏付けるものでした。

PR

人気ブログランキングへ

おすすめまとめ:一文でぐっと引き込まれる小説の書き出しまとめ

一文でぐっと引き込まれる小説の書き出しまとめ

確かに出だしの一文は重要です。この一文が鳥肌ものなら、大概おもしろいですから。

……ときどき竜頭蛇尾なのもあるけれど・・・




上で紹介した二作は出だしも良ければ、オチも良いやつだと思います。
「拙僧が殺したのだ」から始まる、京極夏彦「鉄鼠の檻」
「自分が殺される日、サンティアゴ・ナサールは、司教が船で着くのを待つために、朝、五時半に起きた」が第一文目の、ガルシア=マルケスの「予告された殺人の記録」
小説でもなければ、単行本もでていないけれど、マンガ家平野耕太のある作品は「ある日どこかの一人のオタクが子供達を殺した」で始まります。

・・・って殺す率やたら高い!!
けれど、やっぱり死というショッキングなイベントを冒頭に持ってくるのは、文章作成として、常套であり効果的であると、そういうことなんでしょうね。

人気ブログランキングへ

おすすめまとめ:大人も楽しめる! 史上最も美しい絵本・児童書20冊

大人も楽しめる! 史上最も美しい絵本・児童書20冊

大人も楽しめる絵本といわれると、どうしてもエドワード・ゴーリーが出てくるのです。
それもキノコみたいにポコポコと。
あるいは、夜中にふと目をさますと、部屋の隅に立っている黒い人影みたいに・・・
ひぃっ!!

このまとめはそんなことなく、普通にたのしめるものを選んでいただいておりますので、ご安心を。



始めてエドワード・ゴーリーを呼んだのは、コレ。
これを読むと、何となくアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を思い出すのです。
あとはエラリー・クィーンの「ダブル・ダブル」とか。

人気ブログランキングへ

おすすめまとめ:本家を超えるかもしれない【名曲のカバーまとめ】

本家を超えるかもしれない【名曲のカバーまとめ】

音楽系まとめのおおい私としては、こういのは紹介しておきたいのです。
お勧めは、GHOST COMPANYの「ポニーテールとシュシュ」

……自重しないオッサンって好き

これがパンクに食われたJ-POPの姿!! PUNK EATS J-POP

……それでパン食ってるわけですね。
しかし、椎名林檎の「本能」とかこのオッサンらが歌うかと思うと……



ちなみにこのウィジェット、オッサンしかでませんよ?

人気ブログランキングへ

おすすめまとめ:アニメや漫画で使用されてるフォントまとめ



同人誌を作られている方やデザイン系の方は必ず一度は経験する、
「こういうフォントが欲しい!!」
という気持ちを満足させるまとめだと思います。

同人サークルもしている私も、とびつきました。

デスノのLのフォントが無料というのが驚きですね。
フォントの世界は奥が深いなぁ

人気ブログランキングへ

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

HN:
犬神ノ見た好き
性別:
男性
職業:
自称・知的ガテン系
趣味:
読書・執筆などなど
自己紹介:
「naverまとめ」でまとめ記事を書いている、ヘッポコキュレーターです。
目指せ10万PV!!

最新コメント

コガネモチ

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- naverまとめのまとめ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]